やまぐちを元気にするオンラインマガジン

インテリアのすすめvol.57
ステイホームを楽しもう

2021.02.17

※2021年02月17日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 毎日の生活が一つのウイルスの影響で大きく変化してしまいました。マスクを着けての生活、手洗いやうがいが習慣となり、人との会話も自然と距離を保つようになりました。一つ一つ変化したことを憂いても、刻一刻と進むのが世の常であり、逆に変化を乗りこなし、日常がもっと良くしていくことを考えていきたいですね。

 ステイホームを促され、家で過ごす時間が増えたのであれば、おうちの環境をより良くすることもおすすめです。
 
 例えば思い切って壁紙を貼り替える。おうちの雰囲気は一気に変化します。色味のある壁紙にすると、がらりと印象が変わり、より落ち着く空間を創り出すことができます。外出や旅行が大好きな方は、寝室を高級ホテルの寝室風にコーディネートしてみては?外食がお好きな方は居心地の良いダイニングスペースをイメージしてコーディネート。お気に入りのカフェをイメージしたリビングも、おうちを快適な空間に変化させることが出来ます。

 カーテンやクッションカバーを替えることでも空間にアクセントを加えることができます。ちょっとした模様替えで、おうち時間を充実させてみてはいかがでしょうか。

 (取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

"インテリア"の他の記事
最新記事