やまぐちを元気にするオンラインマガジン

琴芝駅肉まん製造所は「極冬季」のみの営業になりました
アップリフト ドーナツ&コーヒー

2021.03.31

※2021年03月31日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。


 人気を集めていた琴芝駅肉まん製造所は、極冬季まで肉まんの製造がお休みに。4月1日からは、手づくりドーナツとコーヒーのお店に変身します。

 新しくスタートする「アップリフトドーナツ&コーヒー」は「みんなの気持ちをアップして、そのみんながみんなをリフトできるような楽しくて元気なドーナツ作り」がコンセプト。手づくりにこだわり、保存料を使用せず、トランス脂肪酸を抑えた揚げ油を使ってひとつひとつ丁寧に調理していきます。反面、見た目はワクワク感をかきたてる独創的な仕上がりで「大好きな映画で見たあこがれのドーナツ」を連想する人がいるかも。店頭のショーケースには「真面目にフマジメ」な商品が多彩に並びます。

 レギュラーメニューはオールドファッション、フレンチクルーラー、チュロス、イーストドーナツなど。価格は150~350円程度。手土産にもおすすめです。

 琴芝駅を利用する高校生からも支持を得そうな同店。「ドーナツで人を元気にしたい。特に高校生には楽しい思い出の一つとして、学校帰りに食べたドーナツの味を青春の1ページに刻んでほしい」と話しています。

お店の最新情報などはインスタグラム「アップリフトドーナツ&コーヒー」で公開しています。

琴芝駅肉まん製造所

【住所】宇部市琴芝町2-6-41F
【TEL】0836-48-9160
【定休日】日曜日 ※4月4、11日は営業
MAP
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事