やまぐちを元気にするオンラインマガジン

進化を続ける正統派豚骨ラーメン
ゴールデンウイークは休まず営業

2021.05.01

※2021年05月01日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 「正統派豚骨ラーメン」をコンセプトに掲げる拉麺・一杉。その味は進化を重ね、来店客を楽しませています。ラーメンはもちろん、人気のサイドメニューもぜひご堪能ください。

 ラーメンは白・黒・赤の3種類。白ラーメンは、独自の製法と火力にこだわり、厳選した国産豚骨の旨みと甘みを最大限に引き出して、臭み無くスッキリと仕上げています。黒ラーメンは和風しょうゆ豚骨で、追い鰹が味の決め手です。赤ラーメンはコチュジャンやテンメンジャンなどをブレンドした辛みそ豚骨。ファンが多い人気メニューです。ラーメンは各700円。

 「ラーメンのお供に欠かせない」と評判のチャーシュー丼は「炙り」と「ユッケ風」があり、いずれも450円。年配の方から学生さんまで幅広い層にファンが多い人気メニューです。

 ニラ不使用で、野菜のうま味を存分に楽しめるギョウザは400円。一口サイズの羽根付きギョウザで、ゆずこしょうで味わうのがおすすめです。

 店内は感染症対策万全。消毒液の設置や換気はもちろんのこと、「密」を防ぐために座席の間隔をあけて案内してくれます。

拉麺 一杉(ひとすぎ)

【住所】宇部市厚南北1-3-23 グランフォート際波104
【TEL】0836-39-6545
【営業時間】11:00~14:30、17:00~21:00
【定休日】水曜日
MAP
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事