やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ひんやりおいしい自慢の味!
カフェピーコック

2021.07.21

※2021年07月21日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 スパイスとハーブにこだわった料理のみならず、オリジナルスイーツの開発にも積極的なスパイスバル。6月上旬から提供している「魅惑のモンブラン」が話題を集めています。

 「おいしいものを食べて元気を出してほしい」との思いで提供する魅惑のモンブラン。コロナ疲れを吹き飛ばす自信作に仕上がりました。SNSで情報発信するとたちまち話題になり、リピーターも続出しています。
 ぜいたくにたっぷり搾るオリジナルマロンクリームは、濃厚な栗の味わいと口の中にほんのり広がるラム酒の香りがポイント。アーモンドとココアのパウダーで味のバランスを取っているので、ぺろりと食べられます。

 マロンクリームに隠れているのは、チョコレートブラウニー、栗、スポンジと生クリームにバニラアイス。アクセントにカシスのソースを忍ばせてます。

 価格は1600円。テイクアウト可。同店は「都会でも人気のスイーツが地元の元気につながれば」と思いを語ってくれました。


店舗外観

カフェ ピーコック

【住所】山口県宇部市東須恵138−1
【TEL】0836-41-3555
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】月・火・水曜日
【URL】http://www.cafe-peacock.com/
MAP
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事