やまぐちを元気にするオンラインマガジン

新天町に新規開院
くまがいペットクリニック

2021.01.15

※2021年01月15日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 くまがいペットクリニック(熊谷尭之院長)は18日、新規開院します=写真。16、17日には内覧会を行い、医師やスタッフ、院内設備を紹介。

 熊谷院長は宇部市出身で、神原小、神原中、宇部高、日本獣医生命科学大を卒業。同大卒業後は東京都江戸川区の「みやむら動物病院」に7年間勤務。個人で毎年300例以上の手術症例があり、動物の健康維持向上に注力してきました。また、日本獣医循環器学会に所属しており、心臓病治療の経験も豊富。

 新規開業するクリニックは犬猫専門の動物病院。しっかりとコミュニケーションをとりながら信頼関係を築いて、一緒に考える治療を推進していきます。

 院内には各種検査機器、手術設備、入院設備を備えています。また、ペットホテルとトリミングルームもあり、あらゆる面からペットライフをサポートしていきます。

 完全な休診日は水曜日のみ。日曜日と祝日は午後休診となるが、ゴールデンウイークや年末年始など大型連休となる期間でも特別な休診日を設けずに診療して、地域の動物医療に力を尽くします。

 熊谷院長は「相談だけでも気軽に来院してほしい。人とペットのふれあいの場にしていきたい」と話しています。

 16、17日の内覧会は診療時間に準じて実施。駐車場完備。

くまがいペットクリニック

【住所】宇部市新天町2-1-13(アーケード内)
【TEL】0836-55-6889
【営業時間】9:00~12:00、15:00~18:00
【定休日】水曜日、日・祝日の午後
MAP
"お知らせーくらし"の他の記事
最新記事