やまぐちを元気にするオンラインマガジン

生徒募集中・1日体験も実施
陶房・陶芸教室 遊土

2021.03.11

※2021年03月11日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 陶房、陶芸教室の遊土は、陶芸教室の生徒を募集しています。

 幼い頃のどろんこ遊びを思い出させてくれ、土と向き合いながら楽しい時間が過ごせると人気の陶芸。一生続けられる趣味としても注目を集めています。

 同教室は初心者も歓迎。基礎から丁寧に指導しながら、創作活動をサポートします。代表の嶋本さんは「難しい理屈は抜きに楽しい時間を過ごしませんか」と呼び掛けています。

 開催日は日、月、木~土曜日で隔週2回実施。時間は1回3時間で午前9時、午後1時、午後4時(夜の教室は土曜日のみ)から選択できます。定員は1回6名程度。入会金は5000円で、受講料は月額4000円。材料費は別途必要だが、特殊なものを除いて道具などは教室が用意します。

 1日体験(2時間)は材料費含めて3000円で実施中です。

 申し込み、資料請求、問い合わせは同教室へ。

陶房・陶芸教室 遊土

【住所】宇部市奥万倉531-1
【TEL】0836-67-2051
MAP
Eメール:y.shima@eagle.ocn.ne.jp
"お知らせーくらし"の他の記事
最新記事