宇部・山陽小野田・阿知須エリアのお店がいっぱい!
▶ ほいねっとたうんについて 
▶ ほいねっとtop

ビューティサロンカトレア

枡屋光義CutRoom Eveたちの部屋
〒755-0049 山口県宇部市開2丁目14-13
TEL/0836-33-4114
FAX/0836-33-4124
予約専用/0120-411-442
営業時間/9:00~19:00(土曜日21:00まで)
定休日/月曜日、第1・第3日曜日

 

▶ 電話する

~髪は生きている体の一部です~

当店は、健康を考えた美容法を基本にしております。髪の健康はもちろん、頭皮の健康にも気をくばり、美のトータルコーディネーションをさせていただきます。

- スタッフ募集 -

技術者・見習い・パートも可

18歳以上の方

随時、面接いたします。

詳細は面談の上で。

まずはTELまたはe-mailでご連絡ください

 

TEL:0836-33-4114
e-mail:massy.samurai@eos.ocn.ne.jp


"ベル・ジュバンス"弱酸性美容、健康美容に関心をお持ちの方、一緒に働きましょう!

肌が弱い方、アトピーの方でも安心の薬液を使用しています。一度ご連絡ください。

- お休みのご案内 -

11月のお休み…9日(月)、15日(日)、16日(月)、29日(日)、30日(月)
12月のお休み…1日(火)、7日(月)、14日(月)、30日(水)、31日(木)
※1月4日まで冬季休業

- FMきらら -

不定期ですがラジオ番組への出演に復帰しました!
月1回、月曜日の午後2時ごろに登場します。
「元気で、おしゃれに、素敵な人生」をテーマにトークを展開しています。

 

<毎月更新>髪カミ相談Room

- やせ髪の悩みを解決!プリケラ -

やせ髪の悩みを解決!
健康毛を維持させる新ヘアケアメニュー
「プリケラ」
4,620円(税込)

 「髪のツヤがなくなった」「ハリやコシがない」「ボリュームが出ない」などの“ヤセ髪”に悩んでいませんか?ヤセ髪はケラチン不足が原因なのです。
 新メニューの「プリケラ」は、ヤセ髪にケラチンを導入し、髪を矯正することで活性化。弱酸性美容法と合わせることで、その効果を持続させることができます。
   

メリット1 スタイリングの持続性が向上
メリット2 ヘアカラーやパーマの効果が向上

- ボヌールエステ -

より上質な満足感と高い排泄効果へと導く

「至福のひととき」をどうぞご体験ください。

 

- あなたも頭皮チェックしてみませんか? -

マイクロスコープによる無料診断開催中!施術前後の頭皮の状態を一度ご覧ください!

- 成人式のご予約承り中 -

着付け・セット・メーク・ご予約はお早めに!

- 「肌も髪も弱酸性」「健康な髪は、健康な地肌から」 -

このコンセプトのもとに、私たちは人間の肌の性質に着目した弱酸性美容法「ベル・ジュバンス」を提案していきます。
髪と頭皮のための弱酸性エステは、毛穴などの老廃物を取り除き、老化を抑える働きもあることから、女性だけではなく男性からも注目を集めています。髪のもつ自然な美しさを取り戻すために、
「Belle Jouvence」髪を美しく若返らせる願いをこめて。

~ベル・ジュバンスについて~
あなたはシャンプーに何を求めますか。さっぱり感、それともしっとり感?
  

さっぱり感を求めている人に質問です

<健康毛の人へ>

Q.シャンプー後、かゆみがありませんか?

A.シャンプー後1日くらいでかゆくなります。

 ↓

●シャンプーが合わないか、すすぎ残しがあるということです。

健康な髪であれば、汗やホコリなどの通常の汚れはブラッシングぬるま湯だけで、8割程度は落とせるものです。シャンプーはあくまでも補助。薄めて泡立てて髪より頭皮を重点的に。そして何より丁寧に洗い流すこと。アルカリ性や中性のシャンプーは油分や汚れを落としながら皮膚や髪表面のたんぱく質に負担をかけることが多く、髪も地肌も乾燥しがちです。かゆみは乾燥の赤信号。


<乾燥毛の人へ>

Q.かゆかったり、フケが出やすくありませんか?

A.洗っても洗っても、かゆくてフケが出やすい状態です。

 ↓

●頭皮に残留油分が付着したままにしておくと頭皮のトラブルの原因になります。

乾燥毛は水分と油分の足りない髪。髪表面が傷つきやすく、洗浄力の強いシャンプーは避けなければなりません。洗浄成分の残留があると、次の汚れを呼びやすくなり、毛穴を詰まらせてかゆみやフケの原因にもなります。低刺激のシャンプーに変え、さらにそれを薄めて使うようにし、頭皮の健康を回復させることを優先しましょう。


<脂性毛の人へ>

Q.髪をゴシゴシ洗っていませんか?

A.汚れや油分をとりたいので、髪全体をゴシゴシ洗っています。

 ↓

●洗い方が間違っています。

髪のべたつきをシャンプーで落とすために、髪全体を手指でこするようにして洗うと、濡れて弱くなっている髪表面のたんぱく質が傷ついてしまいます。徹底的に洗わなければならないのは、毛先ではなく根本、頭皮です。整髪料の残留や余分な皮脂を地肌に残さないように丁寧に洗い、完全にすすぎ落としてください。


しっとり感を求めている人に質問です

<健康毛の人へ>

Q.頭皮がかゆいと感じることはありませんか?

A.シャンプーしてもすぐにかゆくなります。

 ↓

●頭皮の余分な皮脂がとれていません。

しっとり感をキープさせる添加物の含まれるシャンプーやリンスインシャンプーは、低刺激で髪にやさしいシャンプーとうたわれています。しかし、天然成分でも化学成分でも添加物が洗浄成分とともに頭皮に残ると汚れを呼びやすく早くかゆみができる引き金になります。油分その他の成分をシャンプーで追加するより、汗やホコリの混じった余分な皮脂を洗い流せるシャンプーを選びましょう。


<乾燥毛の人へ>

Q.シャンプー成分はすすぎで完全に落としていますか?

A.髪が潤うための成分は残したいのですすぎは軽くしています。

 ↓

●頭皮に残留油分が付着したままにしておくと頭皮のトラブルの原因になります。

オイル系添加物や保湿エキスなど「髪をよくする成分」が入っているので完全に洗い流さないで、すすぎを軽くしていると、つややかな手触り感が髪表面に付着したうるおい成分で実感できても、頭皮には油分その他の合成成分が残っています。それらの成分が毛穴をふさいだりしてかゆみの原因になり、すぐにまた洗いたくなります。


<脂性毛の人へ>

Q.頭皮の皮脂も汚れも完全に落とせていますか?

A.汚れを取るより抜け毛をおさえたいので、しっとり成分入りのシャンプーにしています。

 ↓

●余分な皮脂が落とせません。オイル系添加物のはいっていないシャンプーに変えましょう。

健康な発毛サイクルを取り戻し、維持するためには、なんといっても毛根や毛穴の環境が健康でなければなりません。毛を作る毛根の細胞を活性化するためには、毛穴がいつも清潔であること。そのためにはしっとり成分に含まれる油分などが余分に付着しないヘアケア、シャンプーでなければなりません。


ベル・ジュバンスからのヘアケアメッセージ
シャンプーで「理想のツヤ髪」になる

■成分の残留は「毛髪にはよくても頭皮には害になる」

消費者のニーズに合わせてシャンプーも多様化し、いろいろな商品が出ています。それらに共通するのは「洗いながら残す」こと。残すものは、香りであったり、痛んだ髪の修復成分、フケを抑える薬用成分、保湿のためのハーブエキスのような天然成分など。これらの成分が、毛髪に良いと同時に頭皮にも良いというのであれば、すすぎ残しても問題はないはずです。しかし、これらの成分の残留は「毛髪にはよくても、頭皮には害になる」。つまり、すすぎ残しがあると毛髪には良い成分でも、かゆみや抜け毛といった頭皮のさまざまなトラブルの原因になるのということは意外に知られていません。
弱酸性ベル・ジュバンスのシャンプーは、これらとは違い、油分・保湿などの添加物は加えていません。洗浄成分はpH4.7ですので、髪と皮膚の表面をおおっている自然の油分(皮脂のバリア)を落としすぎず、落とすのは汗やホコリの混じった皮脂の油分(汚れ)だけ。髪の汚れと頭皮の汚れを洗い落とすための「シンプルなシャンプー」といっていいでしょう。

■弱酸性ベル・ジュバンスのシャンプーは「洗う」ことだけに専念。

弱酸性ベル・ジュバンスのシャンプーで洗髪しますと、髪は本来の弱酸性よりやや酸性になって引き締められますので、直後は髪に少し「きしみ感」が感じられるかもしれません。しかし、サッパリと洗浄された健康な頭皮から分泌される自然な油分が根元から毛先へ浸透してきますので、髪をよくブラッシングしますと髪表面に等しく油分が行き渡り、髪の内側から自然の光沢が生まれてきます。洗浄力の強いシャンプーでは、髪や皮膚のたんぱく質を守ってくれる皮脂ごと洗い落としてしまうので、髪も頭皮も傷みやすくなり、洗浄成分が残れば次の汚れを引き寄せやすくなります。

■あなたの使っているシャンプーで顔を洗えますか?

お使いのシャンプーが自分の皮膚に合っているかどうかを試す方法があります。
あなたの使っているシャンプーで顔を洗えますか? 顔も頭皮も同じ1枚の皮膚のつづきです[弱酸性美容理論]。シャンプーで洗顔してみて、洗顔後、顔の肌のしっとり感が得られれば、そのシャンプーはあなたの皮膚と毛髪に合ったしっとり感が得られるシャンプーと言うことができます。
弱酸性ベル・ジュバンスのシャンプーは、健康毛の人なら5倍ほどに薄めて、髪も地肌も顔も、そしてバスタイムなら全身も十分泡立てていっぺんに洗って下さい。皮膚と同じ弱酸性なので、汚れを落としながら髪も素肌(頭皮と顔)もしっとり自然な洗い上がりです。シャンプー後の髪には、弱酸性ベル・ジュバンスのリンスを、同じく5~6倍に薄めて毛先につけた後、洗い流しましょう。リンスすることで髪に皮膜を作り、髪本来の弱酸性を落ち着かせ”しなやかな手触り感”がさらに実感できるでしょう。
美容の原点ともいわれる洗顔、洗髪です。基本をしっかりおさえて、あなたも髪が喜びお肌もしっとりする理想のシャンプーを!

カット・メイク・着付
ブローセット
弱酸性B.J.メニュー
料金はすべてショート料金です。消費税は含まれておりません。
詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

~髪は生きている体の一部です~

当店は、健康を考えた美容法を基本にしております。

髪の健康はもちろん、頭皮の健康にも気をくばり、美のトータルコーディネーションをさせていただきます。店内の雰囲気づくりにもこだわり、お客さまがリラックスして心地良く過ごしていただける空間を用意しております。
皆様のご来店を、心よりお待ちしております。
カットは枡屋光義オリジナルカット「Pinch Cut」で施術いたします。
同技術はこれまでにない手法で、毛先を細くカットし、やわらかくソフトに仕上がります。
髪を削がないため傷めずお手入れもしやすく、ドライヤーの風を当てながら、手ぐしで乾かすだけで毛先の動きは思いのままです!

~スタッフ紹介~


枡屋 光義(ますや みつよし)

1952年1月17日生まれ

宮崎県日南市出身

ー略歴ー

1974年2月1日に美容業界に入り、
1984年2月1日に宇部市東梶返に独立した。
1988年6月4日に宇部市西琴芝に移転オープン。
1997年7月7日に宇部市開2丁目14-13に移転リニューアルオープン。
2010年8月4日 株式会社Eveたちの部屋設立。
2011年11月14日 2011年度山口県衛生業功労者表彰にて生活衛生優良施設県知事表彰受賞。
2014年2月 B.J.クリニックサロンに認定

ーカットコンクール受賞歴ー

・すねいく美容室主催第5回尾中敏泰杯争奪カットコンクール全国大会優勝
・第4回ケネス杯争奪カットコンクール全国大会
 ・ヘアモード賞
 ・最優秀ケネス賞(ブローイング賞、カラーリング賞をW受賞)
・全国美容業生活衛生同業組合主催中国大会
 ・カット&ブロー(モデル部門)2年連続優勝
・日本弱酸性美容協会主催
 ・ベルジュバンス・ワインディング&カット&ブローコンテスト全国大会
  第11回カット&ブロー部門優勝
  第22回カット%ブロー部門4位&ジャーナル賞 ほか多数の受賞
現在、すねいく美容室OB会会長
   日本弱酸性美容協会会員
   (2016年より山口県支部長)

ー趣味ー

太極拳、映画鑑賞

ーひとことー

髪・頭皮のお手入れに困っている方、悩んでいる方。
当店は、髪だけでなくトータル的なご相談に応じていますのでぜひご来店ください。
予約制ですので、お電話をお忘れなく。


ページ上へ