やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

30日まで補聴器の2週間レンタル実施 メガネのクロカワ

2024.07.02

メガネのクロカワ(宇部市東梶返3―14―3)は、30日までの補聴器フェアで試聴2週間レンタルを実施。これまでの利用者からは「ライフスタイルに合わせて補聴器が選べ、音への不安が解消された」などの声が寄せられているという。

お薦めはシグニア補聴器最先端シリーズ。耳穴に隠れて外から見えにくい世界初の超小型充電式耳あな型補聴器と、世界初のロックオン機能付きを用意。ロックオン機能は取りこぼしがちな言い出しや子音をより正確に再現し、明瞭な聞こえを実現し、話し相手が動いても声を追いかけて聞きやすくする。

補聴器には形状や機能、聞こえ具合に適しているかなど、選択の幅が広い。近年、持ちやすく取り扱いが容易なイヤホン型充電式が人気という。

2週間の補聴器レンタルは、専門知識を持つスタッフが聞こえの状態に合わせて最適な補聴器を提案。自宅や学校、職場など、日常生活の場で試すことができる。

さらに、充電式のレンタルも始まりお試しの幅が広がった。

レンタル料は両耳3300円。工場から届く清潔な機器を貸し出す。貸出期間中の調整は何度でも無料で対応。申し込みから1週間程度で機器が届く。同店は「購入前にレンタルでじっくりお試しください」と呼び掛けている。

営業時間は午前10時~午後7時。水曜定休。問い合わせは同店(電話33―3569)へ。

お薦めのシグニア補聴器(提供)

※2024年07月02日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーくらし"の他の記事
最新記事