一押しは瓦そばと野菜天丼のセット 老舗や名店の味大集合
宇部市内の“おいしい”を集めた「おひさまきっちん」(宇部市恩田町1丁目3ー40)は、老舗や名店の味が大集合。持ち帰りだけでなく店内でも食事ができ、ランチタイムは多くの来店客でにぎわっている。
同店で購入できるのは山口茶業の茶製品、にいやとデリきちの総菜や弁当、宇部大黒屋製菓の和菓子、ナチュラルファームのいちごなど。イートインスペースでは木嶋製麺所の麺を使った肉うどん(600円)のほか、日替わりランチ(660円)、黒酢あん唐揚げ定食(770円)などを提供。電子レンジやオーブントースターがあり、店内で購入した総菜や弁当も味わうことができる。
一押しは、瓦そばと野菜天丼のセット(990円)。熱々の瓦に乗せたそばと、揚げたてサクサクの天ぷらを堪能できる。
同店は「日替わりランチはインスタグラムで内容を投稿しておりますので、ぜひご覧ください」
営業時間は午前10時~午後8時。定食の提供は午前11時~午後2時。うどんは午前10時~午後7時。定休日は日曜、祝日。問い合わせは同店(電話52―9368)へ。

店舗の外観
※2025年03月14日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。