やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

インテリアのすすめvol.78
住まいを彩る壁紙

2022.11.11

ここ数年で生活様式が様変わりして「おうち時間」が増えていませんか?自宅での時間を楽しんだりリラックスする工夫として、壁紙の模様替えをご提案する機会も増加してきました。

空間の中で大きな面積を占める壁面。その一部の壁紙を張り替えるだけで、雰囲気をガラっと変えることができます。

壁紙はモダンやエレガントなスタイルを中心に、色やデザインが多彩にそろいます。動物、植物、木目や石目調など、お部屋の用途やイメージ、家族の好みに合わせて取り入れることで、楽しくリラックスした時間を過ごせそうです。

選んだ壁紙に合わせて、カーテン、照明、小物等を新調して、お部屋全体をコーディネートする時間も楽しいです。インターネットでは施工例などの情報をたくさん見ることができるので、参考にして進めるのもいいですね。

壁紙を通して生活に彩りをプラスし、快適にお過ごしください。

(取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

※2022年11月11日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

"インテリアのすすめ"の他の記事
最新記事