やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

インテリアのすすめvol.79
インテリアのプロが大切にしていること

2022.12.09

インテリアデザインの価値は、住む人の好みや暮らし方にぴったりフィットする実感にこそあります。それを実現するには、何が必要でしょうか。

実は…家のデザインの揺るぎない軸となる、本質を踏まえた「コンセプト」を大切にしています。お好みのスタイルについてよく聞いてみると、「南仏スタイル」が実は「地中海スタイル」のことだったり、「ハワイ風」ではなく「バリ風」だったりということがあります。綿密なヒアリングから本当に求めているスタイルやデザインの方向性を探り、まずは「コンセプト」を導き出します。このコンセプトがデザインの「芯」、つまり全ての選択の指針となります。森を決めてから、そこに植える木々を選んでいくわけです。

私たちは本質を大切に、住む人の理想の空間の具現化に努めます。何でも混ぜこぜにするわけではなく、コンセプトに沿って部屋を彩っていくことで、しっかりとまとまりのある空間をコーディネートできるのです。

あなたもお部屋のコンセプトを決めてコーディネートしてみませんか?

(取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

※2022年12月09日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"インテリアのすすめ"の他の記事
最新記事