やまぐちを元気にするオンラインマガジン

インテリアのすすめvol.61
自然素材のリネンカーテン

2021.06.11

※2021年06月11日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 大切な家族の一員であるペット。人もペットも、おうちで快適に過ごしたいですね。いざ一緒に生活するとなると衛生面やインテリア面などどうしたらいいのか困ってしまう点も多いもの。小さな工夫で家族みんなが少しでも快適な空間で過ごしたいですね。

 フローリングの床を元気に走り回る犬や猫に、思わぬリスクがあることをご存知でしょうか。固く滑りやすいフローリングは、足腰の関節に少なからず負担がかかり、ヘルニア等の原因に繋がってしまう恐れがあります。そこでお薦めなのが、ロボフロアーです。

 高耐久、抗菌、遮音で、衝撃吸収の機能を持つソフトな踏み心地のロボフロアー。さらに防水なので、汚れた部分だけ水洗いすることができます。デザイン性も良く、本物のフローリングのような仕上がりなので、インテリアに違和感なく取り入れることができます。

 機能性豊富な床材なので、商業施設や教育・福祉施設などでも使用されています。大切な家族と、長く一緒に過ごすために、日々の不安を少しでも取り除けたらと思います。

 (取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

"インテリア"の他の記事
最新記事