やまぐちを元気にするオンラインマガジン

インテリアのすすめvol.62
機能性レースカーテン

2021.07.09

※2021年07月09日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 もうすぐ夏本番!ますます日差しがきつくなりそうですね。今回は機能性レースカーテンについてご紹介します。

 夏場には、遮熱レースカーテンをお探しの方が多いのではないでしょうか。遮熱レースカーテンは、お部屋の明るさを保ちながら、太陽光による日射熱の軽減効果が認められるもののこと。一般的なレースカーテンと比べて「裏面がキラキラしている」「目が詰まっている」「生地が硬い」といったアイテムが多くありました。しかし最近では、インテリア性が高く、薄くてしなやかなレースの風合いを楽しめるタイプも増えています。

 太陽熱を遮断することでお部屋の温度上昇を抑え、その結果、エアコン効率もアップ!省エネ・節電に役立ちます。紫外線カットの効果があるものは、大切な家具や床などを日焼けから守ることもできる優れものです。

 この夏はぜひお部屋のカーテンを替えて、涼しく・快適に、そして地球に優しく過ごしましょう。

 (取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

"インテリア"の他の記事
最新記事