やまぐちを元気にするオンラインマガジン

インテリアのすすめvol.71
MORRIS&Co.の新作コレクション

2022.04.08

※2022年04月08日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

海外でも有名なブランドであり、日本でも多くのファンを魅了するウィリアム・モリスのデザインですが、2022年は新たなコレクションが登場しました。ウィリアム・モリスの中でも象徴的なデザインを新たなカラーパレットで再表現した【SIMPLY MORRIS】コレクションです。

最大の特徴は、春を彷彿とさせるようなフレッシュなカラーコンビネーション。モリスのデザインを明るく新鮮な色合いで塗り替えることで、今まで以上の美しさを新たに表現しています。

一つ一つのデザインに特徴があります。上の写真のデザインは【Fruit】で、1864年発表のモリスの初期三大デザインのひとつ。木の枝からぶら下がる熟したザクロといった果実や流れるように伸びゆく枝がデザインに深みを与えています。すっきりとした若葉色と黄色が、フレッシュな印象を与えつつもリラックス感を伝えてくれる色合いです。

カラーリングが変わるだけで、お部屋の雰囲気も大きく変わってきます。春からの新生活に彩りを添えてみませんか?

(取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

"インテリア"の他の記事
最新記事