やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

インテリアのすすめvol.72
どんな部屋にも 合うデニムカーテン

2022.05.13

カーテンは、お部屋の広い面積を占めることになるので、カーテン選びで悩まれる方が多くいらっしゃいます。おしゃれな部屋にしたいけど、柄物を合わせるのは難しいし…と、つい無難に無地のタイプを選びがちです。

迷った時にオススメなのがデニムカーテン。デニムといえば、ファッションでは定番のアイテムで、どんな服にも合わせやすいですよね?カーテンでもその魅力を最大限に発揮してくれるのです。

白系の家具が置かれた部屋にライトブルーのデニムカーテンを合わせると、海を思わせる西海岸スタイルに。明るく開放感のある部屋に濃いブルーのデニムカーテンを合わせると引き締まって落ち着いた印象に。ブラックとブルーを多用した男前な部屋にもデニムカーテンはぴったりはまりますし、観葉植物等のグリーンとも相性抜群でリラックス感も演出できます。

デニムカーテンは、どんな部屋にも合わせやすく、一気におしゃれな雰囲気に。こなれた感じを出すことも、簡単にできますよ。

(取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

※2022年05月13日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"インテリアのすすめ"の他の記事
最新記事