やまぐちを元気にするオンラインマガジン

インテリアのすすめvol.65
壁にクロスを貼る、床にシートを貼るだけと考えないで!

2021.10.08

※2021年10月08日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

「壁紙といえば、壁に貼るもの。クッションフロアシートといえば、床に貼るもの。」

このように考えるのが一般的だと思います。しかし最近は、本来の用途に限らず、壁紙やシートを使ってインテリアのリメークを楽しむケースが増えています。

収納ボックス、本棚、洋服タンスなど昔ながらの木製の家具は、下地補修をすると壁紙が貼れるので、好みに合わせてリメークにチャレンジしてみませんか。思い入れがある家具かもしれませんが、お部屋の雰囲気を変えるには非常に効果的だと思います。

ドアや押し入れの建具にオシャレな壁紙を貼って、雰囲気を変えてみたいというご相談も増えてきました。写真でご紹介しているのは、スツールに輸入壁紙を貼って、かわいく仕上げたインテリアの一例です。

(取材協力:インテリア紅葉(宇部市中山1138-1、TEL:0120-233-790)

"インテリアのすすめ"の他の記事
最新記事