やまぐちを元気にするオンラインマガジン

やまぞえ製麺所監修の“鶏そば”  
手仕込みにこだわった渾身の一杯

2022.10.20

※2022年10月20日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

惜しまれながら閉店した「やまぞえ製麺所」が監修した「鶏醤油ラーメン(通称・鶏そば)」を提供。手仕込みにこだわった渾身の一杯は“やまぞえファン”のみならず、多くの来店客に親しまれています。

毎日8時間かけて仕込んでいるスープのベースは、とりがらと鶏足を使用。醤油をブレンドして作っている返しと合わせると、自慢の味に仕上がります。

スープと相性抜群の麺は、手もみ縮れ麺と全粒粉入りストレート細麺の2種類。替玉を注文して食べ比べする人も増えています。

ラーメンのおいしさをプラスするチャーシュー、煮卵、メンマ、辛ミンチなども店内仕込み。手作りにこだわったからこそ実現した、ラーメン1杯650円はお値打ち価格です。

特製くん製醤油がクセになる卵かけごはんも好評。卵とごはんは各150円で食べ放題なので、とってもお得です。

夜は自家製もつ煮込みやギョーザで一杯飲んで、締めにラーメンを楽しむ人も。同店は「宇部に醤油ラーメン店は多くはないが、好きになってもらえると思う。新しいラーメンの選択肢として長く愛されるお店になれたら。また、現在スタッフを募集しています。」と話しています。

店舗向かいのコインパーキングを利用すると、駐車料50円キャッシュバックあり。退店時にお伝えください。

鶏そば すけ兵衛

【住所】宇部市松島町19-1
【TEL】080-8850-5824
【営業時間】昼11:00〜15:00(L.O. 14:30) 夜18:00〜21:00(L.O. 20:30)
MAP
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事