やまぐちを元気にするオンラインマガジン

なぜか引き寄せられる場所には 
人々をとりこにする美味がある

2022.11.26

※2022年11月26日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

味わい深い鹿児島県産黒毛和牛のホルモンを、いつもとは違った味わい方でどうぞ。一度食べると忘れられず、一人、また一人と引き寄せられてしまう場所、それが宇部ホルモン。夫婦で切り盛りするアットホームな空間、丁寧な手仕事、こだわりの味が、多くの人をとりこにしています。
宇部ホルモンは網焼きではなく、南部鉄器の無水鉄板で肉と野菜をグツグツと煮込むスタイルで、さっぱりなのに濃厚味。ホルモンの良質なコラーゲンと、たっぷりの温野菜が味わえるのが魅力です。炭鉱の町のスタミナ源として広がりを見せたホルモンは時代を超え、新しい味わい方で老若男女に愛されてます。
肉と野菜を味わった後の〆も絶品。宇部丸うどんの他、焼き雑炊もお薦めで、残さず食べると明日への活力がみなぎってきます。
うまい酒にもこだわり満載。日本酒は「貴」、「雁木」、「獺祭」など。焼酎は「三岳」、「魔王」、「伊佐美」などをそろえ、安価で提供中。全て飲み放題対象。ホルモンに良く合う焼酎や日本酒を惜しみなく選べる飲み放題付きプランは4人から受け付けで、1人5,500円〜です。
自宅で簡単に調理出来るテイクアウトも好評。専門店の味をご自宅でもぜひ。

宇部ホルモン

【住所】宇部市中央町1丁目9—16
【TEL】0836-43-6600
【営業時間】17:30〜22:00(食事L.O 21:00)
【定休日】月・火・水曜日
MAP
■12/20(火)〜23(金)は休まず営業、12/24(土)〜1/5(木)は休み ■1姉妹店の「雷鶏」と新山口駅 新幹線口「とらっ家」は年末も営業中
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事