やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

コンテナハウスの居酒屋、実は大衆酒場 
料理、酒、居心地の良さでファン急増中

2022.12.09

こだわりの酒を楽しみながら地鶏料理をひと口。コンテナハウスのおしゃれな居酒屋として知られる雷鶏(サンダーバード)。実はビジネスパーソンも足しげく通う大衆酒場の雰囲気が広がっています。

「入る勇気が出なかった」と話す男性客の心をつかんだのは、店内仕込みの料理とバラエティー豊かなドリンク類、そして、リラックスして過ごせる雰囲気です。程よい明るさの照明や座席レイアウトなど、飲んで、食べて、話しやすい空間づくりは絶妙。おいしいお酒と料理がテーブルに届いたら、思わず時間を忘れてしまいます。「一度利用していただくと、再訪いただけるケースが多い。味や品ぞろえはもちろん、環境づくりには配慮しています。カウンター席もありますので、おひとり様でもどうぞ」と同店。着実にファンを獲得しています。

料理は薩摩地鶏を使った味が自慢。レアに焼き上げるもも炭火焼きや地鶏のとり南蛮は「誰をもとりこにする」と評判です。この他、近海の魚を使用した炙り料理や九州産黒毛和牛を使った料理、お酒によく合う居酒屋料理がそろっています。

ドリンクは日本酒や焼酎からクラフト“生”ビールまで200種類以上をラインアップ。単品飲み放題は90分2,200円で、クラフトビールは1杯150円で注文できます。

鍋料理などが選べるコース料理も予約受付中。お気軽にお問い合わせください。

酒トもも焼 雷鶏(サンダーバード)

【住所】宇部市中央町1-2-19
【TEL】0836-38-8848
【営業時間】木…18:00~23:00 金・土…18:00~24:00 日…17:00~23:00
【定休日】※12/22~30は休まず営業 ※年始は1/6から
【URL】https://ube-thunderbird.com/
MAP

※2022年12月09日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事