やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

特別な日の贈り物や手土産に 
見た目も華やかなキッシュを

2022.12.16

キッシュは卵と生クリームを使って作る、フランス・ロレーヌ地方の郷土料理。ネット販売専門店「エス・ロレーヌ」が提供するキッシュは、厳選した新鮮食材を使用し、まるでケーキのような華やかな仕上がりで、贈り物や手土産にお薦め。パーティーなどの特別なシーンを彩ります。

山口市湯田温泉の飲食店「和食×洋食ニジノアト」で人気のキッシュをブラッシュアップして、インターネット限定で販売。店舗では味わえない特別な味をそろえています。定番は「キッシュロレーヌ」。本場の味を受け継ぎながらも、シェフのアレンジを加えてワインに良く合う味に仕上げています。シチリア産のピスタチオ、大ぶりのエビ、オリジナル料理「里芋明太子」などを使ったメニューにも注目。6号(直径約18センチ)と5号(同15センチ)があるので、シーンに合わせてお選びください。

商品は、完全に火が入る直前の状態で急速冷凍して発送。食べる直前に電子レンジとオーブンで加熱すると、パイ生地本来のサクサク食感を再現した作り立ての味が楽しめます。受注生産のため、注文から4日後のお届け。同店は「これからのシーズンはクリスマスパーティーにぴったり。お歳暮にもお薦めです」と話しています。

現在、宇部市のインターネット通販サイト「うべわくわく市場」で注文すると、送料が無料なのでお得。キッシュを囲んで笑顔の輪が広がりますように。

S LORRAINE(エス・ロレーヌ)

【住所】山口市湯田温泉1-9-19(和食×洋食ニジノアト)
【URL】https://slorraine.base.ec/
MAP

※2022年12月16日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事