やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

バレンタインにお薦め 動物チョコとボンボンショコラ 手づくり菓子工房エトワル

2023.02.08

手づくり菓子工房エトワルは、バレンタインの贈り物にお薦めの「動物チョコレート」、「ボンボンショコラ」などをそろえている。

動物チョコレートは同店で20年続く人気商品。厳選した素材をバランスよくブレンドして、こだわりの味と食感に仕上げている。

フランスなどヨーロッパ製のチョコレート型を使い、独自のアレンジを加えて完成させるのも特徴の一つ。個性的でかわいらしい品を並べる。大きさはさまざまで、楽器などをかたどったものもある。

「ボンボンチョコレート」は30年以上販売しているロングセラー商品でファンが多い。今年からフェアトレードの動きをさらに意識して、素材を選定した。20種類程度の品を並べる。

同店は温度管理を徹底するなどして、チョコレート菓子を丁寧に手作りしている。特にバレンタインシーズンは製造を強化しているため、販売を休止する品がある。

 

手づくり菓子工房エトワル

【住所】宇部市若松町5―25
【TEL】0836-21―4116
【営業時間】午前9時~午後7時
【定休日】火曜(2月14日は営業)
MAP

※2023年02月08日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事