やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

獺祭の「無濾過純米大吟醸磨き三割九分槽場汲み」予約受け付け中

2023.10.14

獺祭(だっさい)蔵元直送特約店のなべちょう酒店(宇部市居能町2―10―31)は、獺祭の「無濾(ろ)過純米大吟醸磨き三割九分槽場汲(ふなばく)み」を19日から販売する。現在、予約を受け付けている。

同酒は、毎年春と秋の年2回だけ販売される限定品。購入できるのは年内最後。山田錦で醸した「純米大吟醸磨き三割九分」を搾ったままで、手を加えずに瓶詰めした無濾過生原酒で、通常の「三割九分」より、厚みのある味わいに仕上がっている。生酒のため、冷蔵保存して早めに飲むことがお勧め。

価格は720㍉㍑2970円(税込み)。他にも同店には獺祭定番全商品を定価で販売している。営業時間は午前9時~午後6時。定休日は日曜日、祝日。問い合わせは同店(電話31―3332)へ。

無濾過純米大吟醸磨き三割九分槽場汲み

※2023年10月14日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事