やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

話題の魅惑のモンブラン
メリッサ

2021.07.17

 スパイスとハーブにこだわった料理のみならず、オリジナルスイーツの開発にも積極的なスパイスバル。6月上旬から提供している「魅惑のモンブラン」が話題を集めています。

 「おいしいものを食べて元気を出してほしい」との思いで提供する魅惑のモンブラン。コロナ疲れを吹き飛ばす自信作に仕上がりました。SNSで情報発信するとたちまち話題になり、リピーターも続出しています。
 ぜいたくにたっぷり搾るオリジナルマロンクリームは、濃厚な栗の味わいと口の中にほんのり広がるラム酒の香りがポイント。アーモンドとココアのパウダーで味のバランスを取っているので、ぺろりと食べられます。

 マロンクリームに隠れているのは、チョコレートブラウニー、栗、スポンジと生クリームにバニラアイス。アクセントにカシスのソースを忍ばせてます。

 価格は1600円。テイクアウト可。同店は「都会でも人気のスイーツが地元の元気につながれば」と思いを語ってくれました。


店舗外観

スパイスバル メリッサ

【住所】宇部市中央町1ー3ー16
【TEL】0836―39―5589
【営業時間】11:30~15:00、18:00~24:00
【定休日】日曜日(祝日の場合は翌日)、第1月曜日
【URL】https://melissa0408.com/
MAP

※2021年07月17日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事