やまぐちを元気にするオンラインマガジン

山口の味が楽しめる
やまぐち酒場 一代目 豊

2021.07.28

※2021年07月28日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

 「食で街を盛り上げよう」を合言葉に、宇部市と山口市の人気店がタッグを組みました。半年ぶりの営業再開となる一代目豊は、山口市で人気の「悠遊(ゆうゆう)グループ」がプロデュースした「地元の人も満足するやまぐちの味」を加えるなど、「ここでしか味わえない料理」で心が躍る時間を演出してくれます。リーズナブルな価格設定にも注目です。

 定評がある魚料理は、唐戸市場や近海から直送される素材を使用。本格ふぐ料理もお値打ち価格で味わうことができます。「豊かに来たらこれ!」と言わせる名物料理の筆頭は、ふぐの鉄板焼き(740円)。ふぐ特有の深い味わいを堪能してください。ふぐは丸ごと1匹仕入れているので、専門店にしかない希少部位もあります。また、人気の手まり寿司御膳も予約で受付可能。

 幅広い層をターゲットにした煮込み料理は、トロトロ牛テール肉豆腐(850円)とトロトロ牛タンシチューバケット添え(同)の二種類を用意。三種類のピザはチーズ好きのために、チーズをたっぷり乗せて提供してくれます。

 飲み放題付のコース料理は4500円から。ふぐ料理堪能コースなどもあります。県外の人はもちろん、地元の人も楽しめる料理をくつろいでお召し上がりください。

やまぐち酒場 一代目 豊

【住所】宇部市中央町1―1―4(ANAクラウンプラザホテル宇部向かい)
【TEL】0836―39―6621
【営業時間】15:00~23:00
【定休日】月・火曜日*祝日の場合は営業
【URL】https://yutaka-yg.com/
MAP
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事