やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

2月26日まで「快適レンズフェア」

2023.02.09

メガネのクロカワは、2月26日まで「快適レンズフェア」を開催。県内でも数少ない1級眼鏡作製技能士が、目に優しくて使いやすいレンズを提案する。

同技能士は昨秋新設されたメガネの国家資格で、同社の藤本社長と高橋店長は第1期合格者。確かな知識と技術を有する眼鏡作製の総合エキスパートとして、使用者に合わせた眼鏡づくりを支援する。

店頭で注目を集めているのはテレスマホ。少し離れたテレビから手元のスマホまでピントが合う範囲が広く、楽に見えるようになるという。パソコンからスマホまでのピント合わせをサポートするパソスマホなどもあり、使用目的やライフスタイルに応じたレンズをそろえる。

「見え心地」と装用感のバランスを両立した乱視対策専用レンズ「スマートトリック」も入荷。快適な視界を確保する遠近両用レンズ「全視界ビューレンズ」は、ラインアップ豊富で好みに合わせて選択できる。同社は「用途で選べる特殊機能レンズがそろっています。お気軽にご相談ください」と呼び掛けている。

メガネのクロカワ

【住所】宇部市東梶返3―14―3
【TEL】0836-33―3569
【営業時間】午前10時~午後7時
【定休日】水曜

※2023年02月09日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーくらし"の他の記事
最新記事