やまぐちを元気にするオンラインマガジン

そろそろ本気で片づけませんか?

2020.12.24

※2020年12月24日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

さて、今年もいよいよあとわずか・・・。このセリフ何回目でしょう?(笑)
来年こそは、本気で片づけを終わらせませんか?「えっ、来年???」
そうです来年です。今更片づいていないお家を、見た目取り繕ったところで、根本的な解決にはなりません。だから、年末は片づけではなく、ぜひ大掃除に徹してください。

掃除っていうのは、埃を取って、汚れを落として、ピカピカに磨くことです。
そして、その場しのぎではない、本気のお片づけを年初めから始める準備をされてください。

片づけに終わりはないと思われてる方がいらっしゃるかもしれませんが、片づけは終わります!!!確かに、ライフスタイルなどで、細かな見直しや修正はずっと必要だけど、家中の本気の片づけをして、仕組みを作れば、今感じているような暮らしや片づけに対する煩わしさは確実に減ります。

私のクライアント様でも、家中の片づけを成功させている方のほとんどは、年末ではなく、年初めから片づけスタートされている方です。もしお手伝いが必要であれば、いつでも声をおかけください。すぐに飛んで行きますので(笑)
では、皆様、良いお年をお迎えくださいね。本年も片づけパンダのMovery Lifeをお読みいただき有難うございました。

皆様からの暮らしに関するお悩み、ご相談、はたまたご提案などもお待ちしています。

★★★ Movery Life(マブリーライフ)とは『より良い暮らし』という意味で、山口弁の『ぶり』の最上級『まぶり』からとった造語です。★★★

中村 美夕記
整理収納コンサルティング 片づけパンダ 代表

宇部市在住の整理収納アドバイザー。県内・県外でセミナー講師と活動する傍ら、個人宅や企業・店舗などの整理収納サポートにも力を注いでいる。
レコーディングエンジニアや機械メーカー勤務など過去の経験を活かした的確なアドバイスには定評がある。

■information
1日で資格まで取れる整理収納講座
「整理収納アドバイザー2級」認定講座

【開講日】1月30日(金) 【時間】10時~17時
【会場】スタジオ歯っぴい(宇部市厚南)
【受講料】23,600円(税込・テキスト代、登録料込)。
スキルを身につけて家庭や職場で活かしませんか?

◆整理収納アドバイザーとは…
私たち日本人は整理が苦手だといわれています。それは整理をする必要のないシンプルな暮らしを送ってきたからだと思います。
けれど現代、私たちの家庭や職場にはモノが溢れています。「整理収納アドバイザー2級認定講座」とは、私たちとモノとの関わり方を始めとする、整理収納アドバイザーが持つノウハウを1日で学べる講座です。

【お申し込み・お問い合わせはこちら】
090-8877-7355 (9:00〜21:00)
http://katazukepanda.jp

" 片づけパンダのマブリーライフ"の他の記事
最新記事