やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

市外からもリピーター多数の人気店
多くの人をとりこにする宇部グルメ

2023.04.13

良質な鹿児島県産黒毛和牛のホルモンを、いつもとは違った味わい方でどうぞ。一度食べると忘れられず、1人、また1人と引き寄せられてしまう場所、それが宇部ホルモン。夫婦2人で切り盛りするアットホームな空間、丁寧な手仕事、こだわりの味は、市外からのリピーターを獲得するほどの人気ぶりです。

宇部ホルモンは網焼きではなく、南部鉄器の無水鉄板で肉と野菜をグツグツと煮込むスタイルで、さっぱりなのに濃厚味。特有の臭みを感じることなく、良質なコラーゲンと、たっぷりの温野菜が味わえるのが最大の魅力です。炭鉱の町のスタミナ源として広がりを見せたホルモンは時代を超え、新しい楽しみ方で老若男女に愛されてます。

肉と野菜を味わった後の〆も絶品。宇部丸うどんの他、焼き雑炊もお薦めで、残さず食べると明日への活力がみなぎってきます。

うまい酒にもこだわり満載。日本酒は「貴」、「東洋美人」、「獺祭」など。焼酎は「三岳」、「魔王」、「伊佐美」などをそろえ、安価で提供中。全て飲み放題対象。ホルモンに良く合う焼酎や日本酒を惜しみなく選べる飲み放題付きプランは4人から受け付けで、1人5500円〜です。お一人様も大歓迎です。カウンター8席あります。

 

宇部ホルモン

【住所】宇部市中央町1丁目9—16
【TEL】0836-43-6600
【営業時間】17:30〜22:00(食事L.O 21:00)
【定休日】日・月・火曜日(4月は水曜日も休み)
【URL】https://ubehoru.com/
MAP

※2023年04月13日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事