やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

萩むつみ豚や東洋美人の酒粕を使った餃子
有名百貨店も認めたこだわりの逸品をぜひ

2023.05.20

こだわりの素材を使った持ち帰り・お取り寄せ餃子(ギョーザ)の専門店。県産素材をふんだんに使用した商品として「山口グッと産品」に登録された他、大手百貨店の「大丸松坂屋」「天満屋」「伊勢丹三越」でギフト品として選ばれるなど、その品質は高く評価されています。

看板商品の「萩むつみ豚餃子」は、甘みがあるむつみ豚に岩国レンコン、青森産にんにく、県産キャベツ、特製ブレンド味噌を合わせて、もっちり系の皮で包み込んで仕上げます。レシピ通りに焼き上げると、羽根付きの「パリッ!ジュワー」の食感が楽しめます。12個入りタレなし864円から。

人気の日本酒「東洋美人・壱番纏(いちばんまとい)」の酒粕を使用した「美人餃子」も好評。日本酒の風味が効いたお肉のスープが口の中に広がる“大人のギョーザ”で、全国の東洋美人ファンからも注目を集めています。12個入り、三種の塩付きで1458円。

同店自慢の味は6月24日から、県内40店舗のスーパーで購入できるようになります。また、同店2階の姉妹店「ダイニング・ハラヤ」でも味わえます。ぜひ一度ご賞味ください。

 

餃子の福原

【住所】山陽小野田市日の出3-7-8
【TEL】0836-55-5878
【営業時間】11:00~18:00 ※土曜日は19:00まで
【定休日】水曜日※5月30日~6月8日は東武百貨店(東京都)のイベント参加のため臨時休業
MAP

※2023年05月20日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事