やまぐちを元気にするオンラインマガジン

“新感覚”3種のスープが自慢!
サイドメニューも牛骨仕上げ!

2022.04.14

※2022年04月14日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

飲食業に長く身を置くオーナーが営むラーメン店。うま味を最大限に引き出した牛骨スープはラーメンのみならず、さまざまなメニューに用いて食通を楽しませてくれます。

開店以来の人気、牛骨スープにしょうゆを合わせたあっさり系の「赤」と、牛骨スープに牛テールを煮込み白濁と乳化させた白湯スープを合わせた「白」。いずれも幅広い層から支持を集めています。

人気を分けるこの味を融合させたら…との着想から生まれた「ミックス」は、まさに「良いとこどり」の牛骨白湯しょうゆラーメン。牛骨のうま味を感じる、コク深い仕上がりの一杯です。

「らぁめん」は1杯700円。チャーシュー、ワンタン、味玉、のりをトッピングする「欲張り頑流らぁめん」は1,250円。「味変」に使える自家製のラー油は卓上にあるので、お好みで。おすすめトッピングとして、「高菜2種」(各100円)は食べやすく甘めに仕上げた高菜と自家製ラー油をたっぷり使用した激辛高菜は通もうなる逸品で、リピーター続出中。また4月限定でラーメンにもご飯にも相性抜群の「ピリ辛極太メンマ」は半額の100円になります。

サイドメニューの注目は「牛骨カレー」。牛骨スープと赤ワインでコトコト煮込んだ牛バラ肉も味のポイント。「麻婆丼」は10種のスパイスと牛骨スープを使ったおすすめの一品です。

牛骨らぁめん 頑流(がんりゅう)

【住所】山陽小野田市日の出2丁目7-12(ラーメンの旗と黄色の看板が目印)
【TEL】0836-38-8414
【営業時間】11:00~15:00 ※ただしスープが無くなり次第終了
【定休日】月曜日、第1火曜日
MAP
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事