やまぐちを元気にするオンラインマガジン

土用の丑の日 美味しい水で育った浜名湖直送活鰻を
味わい尽くそう♪予約受付中!

2022.07.02

※2022年07月02日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

山口市の中市商店街で親しまれている「うな道・とり道」が宇部市にオープンして1年。ウナギだけでなく、夕方になれば炭火焼き鳥など、長州鶏を使った料理も楽しめるとあって、幅広い層から支持を集めています。

使用するうなぎは、静岡県浜名湖から直送された活うなぎ。注文を受けてから腕利きの職人がさばいて、関東風に蒸してから秘伝のタレと本格炭火でじっくりと焼き上げていきます。

ふっくらとした口当たりが特徴。タレは、萩むつみのキンパしょうゆを使っており、白いご飯との相性も抜群です。土用の丑の日の予約はお早めに。

長州鶏の焼き鳥は、うま味を逃さないように炭火で一気に焼き上げます。あっさり味のタレは「食べやすい」と好評です。

来店がかなわない人向けに、お弁当や通常メニューのテークアウト、配達も受け付けています。浜名湖直送のウナギや長州鶏を食べて、暑い夏を乗り越えましょう。

炭火食堂 うな道・とり道

【住所】宇部市南小串1-2-10
【TEL】0836-32-8600
【営業時間】うな道11:00〜18:00 とり道17:00〜23:00
MAP
"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事