やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

あなたはウナギ派?お肉派?
土用の丑の日ご予約受付中!

2022.07.09

海と空港の見える明治の館・海浜和風レストランかめうら苑では、毎年恒例のスタミナ満点ウナギ料理が人気を集めています。

ウナギは町単位生産量国内第一位を誇る愛知県一色産を使用。天然に近い環境で育ったウナギはストレスが少なく、良質な脂がのり、皮も柔らかいという。上質なウナギを使用する同店のうな重は、ウナギとご飯を二層に盛り付けて提供します。一番上のウナギはサクッと香ばしく、真ん中はご飯の間で蒸され、ふっくらジューシーに仕上がり、2つの食感が同時に楽しめます。価格は4,620円。このほか、うな丼(3,630円)や、うなぎ定食・雲(6,820円)などもあります。

また、ウナギが苦手な人にもスタミナ満点の食事を楽しんでもらいたいとA5宇部牛すき丼(3,245円)やステーキ定食(3,135円)、海鮮えびす丼(3,850円)、天ぷら定食(2,310円)、海老フライ定食(2,200円)なども用意しています。

店内での食事はもちろん、持ち帰りでの利用もできます。持ち帰りの場合は税率が異なるため別価格。

土用の丑の日当日は混雑が予想されるため、平日の利用がお薦めです。同店は「年中ウナギを提供しています。スタミナをつけたいとき、ウナギが食べたくなったとき、いつでもどうぞ」と利用を呼びかけています。

海浜和風レストラン かめうら苑

【住所】宇部市亀浦4-9-15
【TEL】0836-51-4416
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】火曜日
【URL】http://kameuraen.com/
MAP

※2022年07月09日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

※新型コロナウイルスの影響で休業・営業時間が短縮されている場合があります。お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報をご確認ください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事