やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

こだわりの味とくつろぎの空間が自慢
モーニング、ランチ、スイーツが好評

2024.01.16

手作りにこだわったメニューが幅広い層に人気のカフェ。ランチやスイーツに加え、午前7時から始まるモーニングも好評です。
お薦めのモーニングセットは、お好きなドリンクに300円追加でトーストと野菜スープが付いてお得。野菜スープはトマトベースで、旬の野菜を7〜8種類使用して仕上げています。
ランチタイムは、スパイスたっぷりの特製カレーライス(800円)がイチ押し。ビーフガーリックパスタ(1300円)は、青森産ニンニクと黒毛和牛をたっぷりと使ったクセになる一品です。
数量限定のティラミス(600円)は、エスプレッソをしっかりと染み込ませた生地と、生クリーム、マスカルポーネチーズをたっぷりと使ったオリジナルレシピ。グルテンフリーのバスクチーズケーキ(600円)は、甘さ控えめで食べやすいと評判です。
店内は明るくゆったりしたスペースが広がっています。靴を脱いで過ごせるエリアには、小さい子どもと岩盤マットに座って過ごせるスペースがあり、冬場はこたつテーブルも設置しています。テラスはペット同伴で利用可。思い思いのカフェタイムをお過ごしください。

Cafe MiR(みーる)

【住所】宇部市妻崎開作637−1
【TEL】0836−39−6607(中国茶の予約専用)
【営業時間】7:00〜17:00 ※土日祝日は8:00から
【定休日】木曜日
MAP

※2024年01月16日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事