やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

日本酒BAR兄ちゃんの店が3周年 70種類の日本酒、お酒に合う料理も充実

2024.04.03

日本酒BAR兄ちゃんの店(宇部市新天町1―2―35)がこのほど、オープン3周年を迎えた。全国の日本酒を約70種類そろえるこだわりの店として、着実にファンを増やしている。

山口県の日本酒がほとんど味わえるほか、秋田県の「新政(あらまさ)」、三重県の「而今(じこん)」、青森県の「田酒(でんしゅ)」など、なかなか味わうことができない銘柄、女性に人気のスパークリング日本酒も提供している。お酒によく合う料理も充実。馬刺し・馬レバー刺し盛り(1800円)、国産牛すじ煮込み(800円)が好評で、予約があればコースメニューも用意する。

ランチタイムは国産牛すじカレー、牛丼、豚汁と日替わりのおかずが付くおにぎりプレートを各600円で提供。テイクアウトの利用者も増えているという。

店主の永山将之さんは「日本酒の魅力を伝え、ファンをもっと増やしたい。人のつながりや縁を広げるきっかけもつくれたら」と話した。

営業時間は午前11時~午後1時半と、午後5~10時。日曜は午後2~7時。定休日は月、火曜。

店主の永山さん

※2024年04月03日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事