やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

「お土産ラーメン」好評 遠方の家族や親戚、友人へ

2023.07.25

宇部市内外に8店舗。おなじみ〝中華そば一久〟で広く親しまれている一久食品(本社・宇部市岬町3丁目)では、同社自慢の「お土産ラーメン」を箱詰めセットにしてお中元商戦を展開しており、予約を好評受け付け中。

市ふるさと納税の返礼品としても1位に輝いたこともある人気実証の商品。お店の味を家庭で簡単に再現できてしまうのが最大の魅力で、ついつい食べたくなるあの独特の豚骨スープの味わいが決め手。食の安心・安全にも配慮して、県産原材料を主に用いて製造している。遠方で暮らす家族や親戚、友人などへの贈り物として最適では。

価格は、ラーメン6人前で手頃な3600円、10人前で6000円。8人前と手作りギョーザ(10個入り2パック)の混合セットもあり、こちらは5560円。送料は別途。「古里の味わいをぜひお知り合いの方に。全国どこへでも発送手配できます」と同社。

チェーン各店のほか、百貨店やショッピングセンターのギフト売り場でも扱っている。問い合わせ、予約など詳しくは同社(電話32│1915)へ。インターネット注文もできる(http://www.ikkyuu.com/)。商品をPRするスタッフ(一久本社で)

※2023年07月25日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事