やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

柳井市の農家から直接仕入れる
自然薯を使った創作料理が自慢

2024.03.04

産地直送の自然薯など、こだわりの食材を使った料理を提供する居酒屋。さまざま調理法を駆使して作り出されるその味は、幅広い層から好評です。

自慢の自然薯料理が存分に楽しめる「宴会コース」は3500円から。刺し身、サラダ、自然薯料理や炉端焼きなど、当店ならではの人気メニューが並びます。コース料理に2000円追加で飲み放題を付けることも可能。飲み放題メニューには貴や五橋、雁木などの地酒も含まれる豪華な内容となっています。コースは前日までの要予約。

看板メニューの自然薯料理は、すりおろし生とろろ、自然薯ふわふわ鉄板、自然薯とろとろもつ鍋、皮ごと自然薯のバター焼きなど10種類以上。自然薯の産地として知られる柳井市の農家から直接買い付けています。栄養を豊富に含むので、疲労回復や強精効果が期待できます。

季節ごとの食材を使った味も多く、定期的に変わるメニュー構成も好評です。「時期の物をおいしく味わってもらえたら」と同店。初めての人はもちろん、過去に訪れたことがある人も、新しい味、未体験の味を楽しんでみては。

 

炉ばた 炎月

【住所】宇部市中央町3-11-13
【TEL】0836-35-6061
【営業時間】18:00〜23:00
【定休日】月曜日
MAP

※2024年03月04日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事