やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

山口県立山口博物館

県立山口博物館企画展「やまぐち植物さんぽ【その2】~絶景×植物×「お宝」標本~」

3月25日(火)~6月1日(日)
本展では、2024年春の企画展「やまぐち植物さんぽ【1】~植物って、すごい、おもしろい、ふしぎ!~」では紹介しきれなかった山口県や周辺県の植物を中心に、そのすごさやおもしろさ、ふしぎさをそれぞれの地域の美しい景観とともに紹介します。
また、当館の収蔵資料から新たに発見・確認されたものなど、「お宝」とも言える植物標本の一部を初公開するとともに、今回も世界のおもしろい植物の果実や種子の展示、植物講座やミニ体験などを実施します。一人でも多くの人が植物の世界により興味をもつとともに、自然を大切にする心を育んでいただけると幸いです。

イベント詳細を含む一覧はこちら

最新記事