やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

イシダイがお薦め「別格のおいしさ」旬菜旬魚 天狗

2023.05.02

旬菜旬魚・天狗は、魚のうま味を最大限に引き出す熟成魚が自慢。夏場に仕入れる予定のイシダイが特にお薦めで「別格のおいしさをぜひ味わって」と呼び掛けている。
熟成魚は、血抜きをして熟成に最適な処理・管理をしてうま味を凝縮させたもの。しっとりとした食感も特徴で、同店は「塩を付けて魚本来の味を堪能してほしい。なじみのある鮮魚の刺し身との食べ比べも楽しんで」と呼び掛けている。
刺し身の他、自家製タルタルソースのアジフライ(759円)、旬の魚を使った海鮮サラダ(1309円)、とことん手づくりにこだわった紅ズワイガニのクリームコロッケ(429円)などもお薦め。
宴会コースは飲み放題付きで税込み5000円から。内容は一例として、宇部かまの紅ずわいがに味噌あぶり、熟成魚入り刺し身盛り合わせ、海鮮サラダ、こだわりダレの国産手羽先の揚げ、薬味たっぷりローストビーフ、鹿児島県産黒豚肩ロースのしゃぶしゃぶ、しめのラーメンが並ぶ。
月―木曜の平日は、単品飲み放題を90分2000円で提供。
営業時間は午後6時~午前0時。日曜定休。5月8、9日は休業。

旬菜旬魚・天狗

【住所】宇部市中央町3―13―7
【TEL】0836-34―0277

※2023年05月02日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事