やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

刺し身の盛り合わせやブロック、炙りなど
さまざまなニーズに応える昔ながらの魚屋さん

2023.09.16

鮮魚を丁寧に下処理するのはもちろん、要望に合わせて三枚おろしや短冊、炙りなどの加工にも対応。豊富な品ぞろえと販売方法が好評の、昔ながらの魚屋さんです。
店頭には、県内で揚がった地物のほか、さまざまな旬の魚や海産物などがずらりと並びます。注文に応じて刺し身や切り身にして提供するため、食品のロスの低減や安価での販売が実現。地元を中心に幅広い層から人気です。
集まりごとや贈答用にもぴったりの刺し身の盛り合わせ=写真=は3日前までの予約制。姿造りも受け付けており、量や金額は相談に応じてくれます。時期や仕入れによって内容が変わるため、予約時に希望を伝えてください。
同店は水産物の消費拡大に向けた新たな取り組みとして水産庁が定めた「さかなの日」の賛同店で、ぶちうまやまぐちの販売協力専門店です。

鮮魚のおだ 本店

【住所】山口市下小鯖2523−1(小鯖里の駅内) 
【TEL】090−6837−7529
【営業時間】9:30〜12:00(時間外の来店は応相談)
【定休日】日曜(祝日は天候次第)
MAP

※2023年09月16日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事