やまぐちを元気にするオンラインマガジン

ほいねっとは山口県宇部市、山陽小野田市、山口市の
暮らしに役立つ生活情報サイトです。

九州産黒毛和牛の絶品ホルモン
無水鉄板で煮込んでうま味倍増

2023.11.18

宇部市民のソウルフード「ホルモン」に新定番。網焼きではなく、南部鉄器の無水鉄板で肉と野菜をグツグツと煮込むと“さっぱりなのに濃厚味”が堪能できます。
宇部市の発展を支えた炭鉱夫のスタミナ源「ホルモン」は、令和になっても大人気。宇部ホルモンでは、誰もがおいしく味わえるように試行錯誤を繰り返し、無水鉄板で甘辛味に煮込むスタイルを確立しました。ホルモンの良質なコラーゲンと、たっぷりの温野菜が味わえるのが魅力。肉と野菜を味わった後の“締め”も絶品で、宇部丸うどんの他、焼き雑炊もお薦めです。
うまい料理にはうまい酒が必要。定番はキリン一番搾り生ビール、こだわりのレモンサワー、強炭酸ハイボール。「貴」「雁木」「獺祭」などの日本酒、「三岳」「兼八」「伊佐美」などの焼酎、厳選ワインとも相性抜群で、全て飲み放題対象。ホルモンに良く合う酒を惜しみなく選べる2時間飲み放題付きプランは4人から受け付けで、1人5,500円からです。全25席、お一人様大歓迎カウンターもあります。
自宅で簡単に調理出来るテークアウトも好評、要予約です。専門店の味をご自宅でもぜひ。

宇部ホルモン

【住所】宇部市中央町1丁目9-16
【TEL】0836-43-6600
【営業時間】17:30〜22:00(食事L.O 21:00)
【定休日】月・火・水曜日
MAP

※2023年11月18日に修正・更新した記事です。 お出かけの際はお店の公式サイトやSNSなどで最新の情報を確認してお出かけください。

"お知らせーグルメ"の他の記事
最新記事